HOME » blog » Amazonで、中国ブランドの格安グローブを買ってみた。

Amazonで、中国ブランドの格安グローブを買ってみた。

2017年 8月 12日


私はグローブは、一度使うと必ず洗濯するので、スペアが大量に必要だから、最近は値段だけで選ぶ様にしてる。

だいたいは、海外通販で大幅値引きの商品をテキトーに買いためてるのだが、片側だけ紛失したり、消耗して穴が開いたりして、指切りタイプの手持ちが足らなくなってきたので、時間がかかる海外通販のつなぎのつもりで、日本のAmazonで買える無名の格安品を試しに買ってみた。

中国製だが、縫製も綺麗で素材も それなりにちゃんとしてそう。

1000円程度の値段を考えれば上出来である。

ただ、やっぱりサイクルウェアのブランド品よりも縫製のパターンが単純な分、フィット感が及ばない。コストの為に作り易さが優先された構造なので、高級品の様な手に吸い付く様な感触は無い。

まあ、それでも値段なりによく出来てると言うべきだろう。

高級品のグローブでも、特には耐久性が良い訳じゃあし、片側だけ失くした時の心理的ダメージが多大なので、安物の方が気楽で良い。

ソックスとか、安物は辛いけれど、グローブは、まあいいや。