HOME » blog » 1日で5回も着替えた訳。

1日で5回も着替えた訳。

2017年 10月 11日

今日は、予定通りに再塗装するフレームの古い塗装剥がしを頑張る。

それとは別に、いつもの様に3本ローラーのトレーニングも頑張る。

で、ディスクグラインダーを片手で扱う塗装剥がし作業も、海外ドラマ録画を観ながらの3本ローラーのトレーニングも、筋肉が疲れちゃうので長くは続けられないから、海外ドラマ鑑賞の1話40分を観ながら3本ローラーを回したら、入浴してから着替えて、塗装剥がし作業を行い、ソレに飽きてきたら、塗料の削りカスまみれの服を脱いで入浴して、またまた着替えて3本ローラーをドラマ1話分  回すのを繰り返し、3セットの3本ローラートレーニングの合間に2度、塗装剥がし作業を行い、なんと1日で5回も着替える事になる。

3本ローラーを回すと、あっと言う間に汗まみれになるので、一度でも汗で濡れたウェアを再び着る訳にはいかないから、必然的にこうなる。

まあ、自転車用ウェアは、テキトーな干し方で室内干しでも数時間で乾くので、着替えさえ たっぷりと用意しておけば、特には問題無い。

ちゃん数えていないけれど、現在、自転車用ショーツは10着くらいを着回してるので、よほど頻繁に着替えても大丈夫なのだ。

 

この調子で しばらく頑張ると今度こそ痩せそうな気がする。