HOME » blog » 今月のイベント参加予定に向けて。

今月のイベント参加予定に向けて。

2017年 12月 6日

今月の17日にモリコロパークで2時間エンデューロ、23日にに知多サーキットで100分ママチャリレースと、イベント参加予定が続いている。

先日の長良川クリテリウムは、私の整備不良のせいで散々だったし、その前の3つのイベントは、台風で中止になったり、突然の意味不明の大渋滞で会場に行けなかったりと、コレまた散々な状況だったので、今シーズン最後のイベント参戦は、少なくとも万全の状態で挑みたい。

一時期、体調が変で、その為かトレーニングが不十分で、食事量が多過ぎた状態が続いた事で、ダイエットは全然進んでないが、最近、寒い季節にやっと体が馴染んできて、体調も上向きで、3本ローラーのトレーニングも安定してきてる。

今日も1時間以上3本ローラーを回したが、明日以降は以前の様に90分以上を目安にイベントに向けて頑張るつもり。

* 画像は、チネリ ビゴレッリのサイクルコンピュータをフォーカル44に移すトコロ。

と、前回のイベントで虫に刺されて腫れが引いてない可哀想な私の脚。

因みに、なぜサイクルコンピュータを移すのか?と言うと、クロモリフレームのフォーカル44が明らかにケイデンス付き有線サイクルコンピュータの、その配線コードに3本ローラーでの汗がたまって、錆がソコから発生してたので、フレームに配線が不要な速度計のみの一番シンプルな有線サイクルコンピュータを付ける事にしたため。このタイプは前輪側にセンサーを付けるので、配線をフロントブレーキのワイヤーに沿わせればフレームと接触しないのだ。

で錆が出ないアルミフレームのチネリにはケイデンス付き有線サイクルコンピュータを付ける予定。