HOME » blog » 100% のサングラス

100% のサングラス

2018年 5月 11日

100%、と言うブランドのサングラスを海外通販のセールで格安で購入した。

ここの製品は、滅多にセールにならないので、セール価格になった時だけは買い足す事にしてる。

元々はグローブとかも出していて、非常に美しく、また品質も良いのでお気に入りのブランドだったが、サングラスもデザインがカッコいいので、試しに最初の一つをセールで買ってみたら、レンズ性能も素晴らしく、有名なオークリーと全く遜色無いし、フレームもオークリー程のフィット感は無いものの、十分にシッカリしてて仕上げも凄く綺麗なので、いっぺんで気に入った訳だ。

オークリーのレンズは裏面のアンチフォグコーティングが非常に弱くて、長く使ってると必ず剥がれてモノが良く見えなくなるので、この100%や、もう一つの高級ブランドのスミスのサングラスも使う様になってからはもう、絶対に買わない事にしている。

コーティングが無事な時はオークリーのサングラスの性能は完璧だが、それだけにコーティングが剥がれ出した時の残念な気分は耐えがたい。

現在、二つだけオークリーのサングラスでレンズが無事だが、剥がれたらオシマイにする。

交換レンズだけでも買えるけれど、実際に何度か買った事も有るけれど、安価じゃ無いし、すぐに廃盤になるので、もう付き合えない。

因みに、大幅値引きで2700円で買えたけれど、レンズカラーが違うのを、もう一つ買うべきだったと思って買い足そうとしたら、既に売り切れてた。

定価は16000円くらい。