HOME » blog » 33段変速 フラットバーロード、Fuji アブソリュート ミキスト、セッティングが進行中。

33段変速 フラットバーロード、Fuji アブソリュート ミキスト、セッティングが進行中。

2018年 7月 7日

今月下旬の2時間エンデューロのフラットバー部門に使用する機材の33段変速のFuji アブソリュート ミキスト(改)のセッティング作業を行う。

まず、ハンドルを今までのイーストンから少しだけしなやかな気がするコントロールテックに交換する。

両方ともカーボンハンドルだが、最初にイーストンを買ったのを忘れて、もう一つコントロールテック製を購入しちゃったが、裏側の具合からして、明らかにイーストンの方がキッチリと作られてて、その分、固い様子なので、今回は今までの逆付けでハンドルが低すぎるのを直すついでに、敢えて柔らかそうな、出来がイマイチのコントロールテックにしてみた訳。

今までだと振動で手が痺れてくるから、柔らかな方を今回は選ぶのだ。

あと、リアマウント ボトルケージも付け直す。

シートポストをアルミ製のトムソンのストレートタイプにして、ヤグラが薄いのでギリギリまで上にお取り付け出来るのが、結果的にラッキー。

リアマウント のボトルは、取り出すのは良いとしても戻す動作が困難なので、出来るだけサドルから飛び出るくらいに高い位置にある方が良いのだ。

ダンシングで車体を振る時に重いが、殆どダンシングしない私には、大した問題じゃないのだ。

あと、今回、初めて買ったばかりのハンドル付き6角棒レンチを使ってみたが、コレは良い。とても使いやすい。

とにかく、あまり時間が無いが、ダイエットも頑張る。