HOME » blog » 追撃、フードマーケットMam 食品偽装。

追撃、フードマーケットMam 食品偽装。

2018年 8月 9日

今日、試しに昨日とは別のMamの店舗の鮮魚売り場に行ってみたら、やっぱりゴマサバを近海生サバと偽装表示してる。

で、ソコにいた責任者らしきオジサンに、コレ偽装表示だけど直す様に本社から連絡はないか?と聞いたら、無いという。

そこで、偽装表示の証拠をスマートフォンで根拠を見せてやると、上司の指示だから確認しないと返事出来ないという。うん、やっぱり会社ぐるみ の偽装表示だ。

という事が分かったので、早速、昨日にも電話した本社に連絡すると、各店舗にはメールで訂正を連絡して、現在、ブロック長とやらが店舗を回って訂正の指示をしてるらしい。

私は、そのブロック長こそがインチキ表示の首謀者なので、別の誰かに訂正の指示をやらせた方がいい、と言ってやった。

因みに、アジの色んな種類もルールを無視してマアジ以外はアジで表示しろとブロック長とかに言われてるそうだ。

私は、そのマアジがアジと表示してあったので分かったが、ソレ、インチキの指示も守っていませんから。

この画像のサングラスに入れ墨ジャージで鮮魚売り場の責任者を問いただしたんだが、もしかして、ヤクザと思われたかなしれない。