HOME » blog » 本日の海外通販 dub ジャージ

本日の海外通販 dub ジャージ

2018年 8月 12日

私好みのカラフルなデザインのジャージがセール価格だったので、久しぶりにdhb のジャージを買ってみた。

この海外通販業者CRCのオリジナルブランドのウェアは、以前は凄く安いけど、生地が安物過ぎて快適とは 程遠い製品だったが、最近では価格が倍以上になって、それに伴い非常に先鋭的なデザインをイメージを刷新する為に採用してる。

生地が以前よりはマトモだろう事は想像出来たが、それでも積極的に買うまでには至らなかったが、今回はギリギリ リスクを飲み込める値段になってたので、買ってみた。

で、届いた現物は、想像以上に良く出来てる。

表地と一体に編み込まれた裏地はメッシュ状でサラサラして肌触りが良いし、伸縮性も良好。

脇は別の人生地の更に通気性が良いメッシュになってるし、縫製も丁寧。

気に入ったデザインだし、申し分ない仕上がり。

私は普段着もサイクルウェアなので、特に夏場は頻繁に着替えるから、かなり多くの枚数のジャージを運用してるので、基本的に安いセール品しか買わないが、デザインが気に入ったものは、価格の気分的に壁が低くなる。

今回のdhbは5000円以下で、コレなら値段以上の価値がある。

おそらく、同じ機能性生地を使用した他のブランドよりも相当に安い。

もったいないので、しばらくは自転車に乗る時には着ないつもり。