HOME » blog » タイヤがダメになってた。

タイヤがダメになってた。

2018年 8月 12日

昨日、3本ローラーを回してたら、ボコンボコンと変な感触がするので、タイレルをチェックしたら、サイドが切れていて、繊維まで切れた様で、タイヤが変形してた。

コレは高級なオープンチューブラータイプのタイヤだが、やはり耐久性が低い様だ。

セールで買ったからいい様なものの、高級なタイヤは決戦用だと思わなければならない。

交換は、暑くてめげる作業だが、仕方ないので、きちんとやった。

ところで、私の自宅の近所にも食品偽装のMamがあるので、またインチキをしていないか?チェックに出かけてみた。

豊橋の出来たばかりの牛川店は、サバもアジも置いて無くて、肩透かし。

豊川のMamは、私が指導してから表示を直した痕跡が有り、概ね良いが、ネズミゴチを全く無関係なコチと表示してあったので、直す様に指導した。

私が間違いを指摘したら、半端な返事をして済まそうとしやがったので、直さないのか?と促して漸く直してたんだが。

以前有った岩屋店は閉店したばかりだったが、やはりMamは鮮魚部門が徹底的に弱いのが原因の一つだろう。

本拠地の静岡は冷凍マグロの基地として有名だが、近海の鮮度の良い魚介類は流通していないから、Mamに限らず、スーパーの鮮魚部門が貧弱過ぎる。

客に馴染みの無い魚介類を売るのが難しいからと言う事もあるが、努力と工夫が全く足りない。

私が責任者なら、売り上げが5割り増しに出来るのに。