久しぶりに、ピストバイクでヒルクライム。

2016年 5月 8日

昨日、久しぶりにピストバイクでヒルクライムを行う事にした。日没まで時間があんまり無くて、でも強度の高いトレーニングをしてみようと思いたったから。

ピストバイクは沢山所有する私だが、コメンサル アシッドが一番玄関に近い場所に保管してあるから、ソレで走り出す。

一時より少し体重が増えて、リバウンド状態の私だが、上りの速度はほんの僅か落ちた程度。

なんか、大腿四頭筋とかが明らかに太くなっているので、パワーが以前よりもハッキリと増えてる実感があり、コレが体重の増加分を跳ね返してるみたい。

ただ、長時間だと無理がある様で、高出力は2時間も持たない様だ。

やっぱり、痩せなくちゃ。

ところで、先日の美浜エンデューロのラップチャートを眺めてたら、ロードバイクでの2時間エンデューロの終了間近のタイムがガクンと落ちてて、25分限定でぶん回したママチャリのタイムよりも遅い事が判明。

あと、20分位で先頭集団から千切れちゃったけれど1時間ちょい位迄のタイムは、先頭集団に混じって走行してた時と大して変わらない事が分かった。

やっぱり、タイトコーナーとアップダウンが続くコースだと、最速ラインで走れる単独走は集合走行とあまり変わらない速度で走れる様だ。

image

タグ: