今シーズン最後のママチャリレースは、スタート出来ず。

2019年 12月 24日

 先日の土曜日、美浜サーキットのママチャリレースにエントリーしてたんだが、スタート出来なかった。

と言うか、会場に辿り付けなかった。

万全の準備をして、万全過ぎて時間の余裕があんまりなかったんだが、それでも会場への行程の8割は高速道路と有料道路なので、特に不安要素は無く、スタート時刻までに20分の余裕を持って着く予定だった。

が、高速道路を走行中に突然、Google MAPの当地予定時刻がとんでもなく遅くなって、経路が渋滞を示す真っ赤になった。

他のルートはその時点で選べず、真っ赤な表示区間に入ったら、やっぱりちゃんと渋滞してた。

Google MAPの予想到着時刻は物凄く正確で、数分でも縮める事は至難の技だと理解してたので、もう諦めるしかなく、事故渋滞を抜けた直後のインターチェンジで高速を降りて自宅に戻るしかなかった。

戻る途中、主催者でもあるサーキットのスタッフから電話があり、事故渋滞で諦めたと伝えた。

が、少し話してたら、ちょっとくらいならば私の到着を待ってくれそうだった。

私はママチャリレースの常連にしてレジェンドなので、融通してくれそうな様子だったが、まさか そんな事してくれるとは思わず、戻る途中だったんだが、ダメ元で戻る前に電話しても良かったかもしれない。

が、私のために数十人の予定を遅らせるのも良い気分じゃあないし、あっさり諦めたのは正解だと思ってる。

もう今シーズンはレースは無い。

なんだかなー、の終わり方だった。