「ゆうすいクリテリウム」まで、あと二日。

2015年 10月 23日

昨夜、豊橋市に帰ってきて、今日は一日中、のんびり過ごす。

昨日、静岡県の日本平のヒルクライムコースを走った時の負荷が想定外に大きかったのか、朝から筋肉痛がかなりあって、完全休養日とするしかない。

海外CSドラマ録画を観たり、喫茶店で雑誌を読んだり、自宅でしか出来ない事を存分に堪能する。

あと、子供たちに食事を作ってあげるのは、やはり楽しい。

冷蔵庫にあった食材で、早く使い切ってしまう必要があるものの都合で、ヤキソバを作ったが、麺、野菜、肉をそれぞれ下味をつけて別に炒め、最後にまとめてソースを投入して馴染ませるという手間をかけると、ヤキソバでも充分なご馳走になる。

特に、麺はたっぷりの油で揚げるように炒めると、表面はカラッとしながら、もっちりした食感に変化し、コレだけで非常に美味しくなる。

静岡にいる時にも自分が食べるためにヤキソバを作ったけれど、面倒なので野菜と麺を同時投入してたが、この方法だと必ず仕上がりがベトベトになり、あまり美味しくない。

誰かのため、でないと手間をかけた料理を作る気にならない。

 

さて、あと二日でクリテリウムだが、今はパンパンに張ってる脚の筋肉も、当日にはしなやかさを取り戻し、良い感じに調整できてる筈。

あと、機材だが、DGRメテオ ハイブリッドで行こうと思ってる。

ロングスプリントで逃げ切るプランなので、ディープホイールを履かせたリンスキーR430でもいいんだが、今回はGDRメテオ ハイブリッドのしなやかでニュートラルな操縦性が比較的コーナーのきつそうな今度のコースだと、踏みっぱなしの独走に多少は有利かな?との目論見である。

さて、ここ数日、カーボローディングみたいな事を期待して、かなり炭水化物を多めに食べてるので、多分、体重はリバウンド傾向になってる可能性が高いが、本当にそうだと数値に出るとそれはそれでモチベーションが下がる気がするから、量ってない。

まあ、でも走り込みとかは頑張ったし、短期的には準備は充分だと思い込む事にする。

* 画像は玄関のメンテナンス用品置き場。

CIMG3950